2011年3月29日火曜日

東日本大震災

このたびの震災で被災された方に心からお見舞い申し上げます。

震災から2週間以上が経ち、少し気持ちが落ち着いてきたので、
今の率直な感想を書きとめておこうと思います。

あまりに大きな被害を出した今回の地震はその津波により
多くの命、家屋、そして産業そのものまでも持ち去っていきました。

そしていまだ燻る原発。今日も水と空気を汚染し続けています。

私は地震直後いつになったら落ち着くのだろう。。そんな風に考えていましたが、

被災者にとっては、もう二度と戻らない家族、人生を掛けて育んだ産業、

失ったものはあまりに大きく、言葉もありません。

被災された方に少しでも早く笑顔が戻ればと祈るほかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿